[D&D]「ダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記(Dungeons & Dragons Chronicle of Mystara)」早くも購入しました!

    ブログパーツ
    ダンジョンズ&ドラゴンズ ミスタラ英雄戦記(Dungeons&Dragons Chronicle of Mystara)」は、往年のアーケードの超名作ベルトアクション、Dungeons&Dragonsシリーズ2作(Tower of Doom、Shadow over Mystara)を収納し、さらにカスタマイズやネットでの協力プレイをできるようにした作品です。

    海外では14.99$でダウンロード販売予定で、日本では3990円で8/22にパッケージ販売予定でした。
    ですが、情報がはいってきて、海外アカウントをもっていればすでに海外版を購入可能という事で早速購入したのでレビューします!

    D&Dキャラ選択画面

    ゲームそのものについては昔のアーケード版とほとんど変わってないようです。
    オンラインマルチプレイができるのは大きいですけどね。
    あと、さすがにもう記憶から消えてるので、新鮮な気持ちでプレイできそうです。

    とりあえずまだステージほとんどクリアしてませんが、日本でどうやって購入するかについて書きます。

    これを買うには、海外アカウントを作成する必要があります。それ自体は国を北米で登録すればいいだけです。
    #ちなみに実際にすんでいない国で登録する場合、違法ではありませんが、PSNの規約違反となる可能性はあります

    さて、北米で登録したアカウントでPS Storeをのぞいてみると・・・
    おおー ほんとにD&Dがならんでますね!

    D&D PSN1

    D&D PSN2

    さて、ここからが問題です。
    クレジットカードで決済できるかなーと思って入力しようと思ってましたが、案の定、USのカードしか登録できない状態でした。

    なので、北米のプレイステーション・ネットワークカードが必要になります。
    これが売ってるのは主なところでは
    1.Amazon
    2.ヤフオク
    3.Play-asia

    などがあると思います。
    僕は即座に欲しかったのでヤフオクで購入し、コードを送ってもらいました。
    Play-asiaも結構安めですが、1週間ほどかかると聞いてます。

    さて、20US$の北米PSNカードを無事用意できたら、あとはそれをチャージしてPS Storeで購入するだけ!

    ちなみに購入してダウンロードしてインストールすれば、北米アカウントでなくても別のアカウント(メインでも)でも遊べます!
    メインのアカウントで起動した画面はこちら。ミスタラ英雄戦記独自のタイトル画面がありますね。

    D&Dタイトル1

    D&Dタイトル2

    ちなみにゲーム画面はこちら。
    懐かしい画面ですが、当然全部英語です

    D&Dキャラ選択画面

    D&D OP

    ゲームについてはほんとに忘れてるので、またレビューしたいと思います。

    なお、日本語版とオンラインプレイできるかどうかは不明ですね。

    ダンジョンズ&ドラゴンズ ーミスタラ英雄戦記
    ダンジョンズ&ドラゴンズ ー
    ミスタラ英雄戦記
    関連記事


    [ 2013/06/19 22:15 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する