[アイマス]アイマス8th Liveツアーに向けて公式ペンライトセット買ったのが届きました!

    ブログパーツ
    僕は結構にわかで、PSPからのアイマスP(プロデューサー)です。
    ライブも6thツアー(一昨年)からようやく参加しはじめました。

    最近ではサイリウムだけじゃなくペンライトもそろえてあったのですが、各アイドルの色がそれぞれ用意されて、しかも小鳥さんの色もあるとなれば、昨年買いそびれた身としては買うしかないですよね!

    ペンライト2

    僕が初めて参加した6thライブでは、サイリウムを買っての参加でした。
    ですがアイマス関連オフ等に参加するようになってくると毎回サイリウムかうのきついんですよねw

    そういう事でペンライトを探すようになりました。
    最初にかったのは、定番かつ勧められた、ターンオンです。
    他社のは構造的にもろかったりするんですが、ここのはそういうことはないんですよね。
    ライブでも定番のようです。
    ライブで使えるボタン電池式ですしね。

    他の定番は、乾電池式なのでライブでは使えないんですが、一本で色を使い分けできるのでオフ会で重宝される、キングブレードです。
    これもオフではすごくみるやつですよね。
    こっちも結構最近オフのために買いました。
    毎回ターンオン全色もってって電池交換するのはつらいですしね。

    もうペンライトはいいや。そう考えていた時期が俺にもありました。

    ・・・でもね。
    真(菊地真)のイメージカラーは黒なんですよ。サイリウムにはないんですよ。
    響(我那覇響)のイメージカラーは浅葱色なんですよ。サイリウムで探すのは結構厳しいんですよ。

    そんなとこに現れた公式ペンライト情報。
    それも単なる再販ではなく、今年は音無小鳥さんのカラーを交えた13本!!!

    これは買うしかないじゃないですか。

    という事でポチってwktkしてました。
    それが昨晩届いたわけです。ヒャッホーイ。
    大枚13000円払ったけどきにしない。

    さて早速開封の儀!
    僕はタバコ吸わないので大きさ比較するいいものがないんですが、結構でかいし箱が豪華!

    ペンライト1

    否が応でも高まってきますねこれは。
    さて中をみてみると・・・ほほぉ。
    高木社長からの言葉も入ってますねー。いいですね。

    ペンライト2

    早速開封して動作確認&色の確認してみますか!
    普通のペンライトだとりっちゃん(秋月律子)と美希(星井美希)が同じ色だったりしますがそのあたりの色分けが楽しみです。

    さーてまずは市販サイリウム&ペンライトにはない菊池真の色を見てみましょう!
    ちなみに普段は紫とかで代用されてます。


    んー 思ってたほど黒ではないですねw
    さすがに黒く光るのを再現するのは無理でしょうし。
    でも単なる紫でもないし、これはこれでありの気もします!

    ちなみにあずささんの紫との比較。
    これくらい結構色違います。

    ペンライト4

    さて、続いて美希とりっちゃんの色比べ!
    写真だとわかりづらいんですが、りっちゃんの方が緑がこい感じで、美希の方は明るいかんじです。

    ペンライト5

    次は千早と響。
    響はやはり水色に近い感じで明るいですね。
    ちなみに今年は大閃光のサイリウムも響用に浅葱色が作られているので、使われる予定ですw

    ペンライト6

    さて続いては小鳥さんと亜美真美。
    どちらも黄色系なんですが、小鳥さんの方が淡く、亜美真美の方が黄色いです。
    写真では亜美真美が黄緑っぽくなっちゃってますね すいません。

    ペンライト7

    まだまだいきますよ!
    続いていおり、お姫ちん(四条貴音)、春香の色比べです。
    お姫ちんは元々赤かピンクが使われてましたが、やや濃いピンクというか、ピンクと紫の中間になってますね。
    鮮やかなピンクのいおりと結構色が違います。

    ペンライト8

    というわけで13本全部並べてみました!
    全員分微妙に色が違うのがわかっていただけると思います。

    ペンライト9

    と、買ったあとに思ったんですが。
    僕、公式の12人用ペンライトホルダー持ってるんですよねw
    小鳥さんの分どうしようw
    ちなみにこれ、肩からかけると、マシンガンの弾つめるようなかんじのやつにみえますw

    ペンライト10  

    さてこれで終わりといいたいとこですが。
    実は昨年発売された公式ペンライトでは作りの甘さが報告されています。

    筒の部分と先端の蓋が抜けてしまうんですw

    という事で補強することにしました。
    筒の部分には透明の丈夫なテープを。
    先端も最初丈夫なテープをはったんですが、丈夫過ぎてテープが浮いてしまうので、セロテープにしました。

    これで盤石です!

    僕は今年のライブ8th Live)は現地2箇所+ライブビューイング1箇所参加します。
    ガチ勢に比べると甘々ですが気合いいれました!

    他にもアイマスファンな方がいらっしゃったら一緒に応援しましょう!





    [ 2013/06/30 16:57 ] アイマス | TB(-) | CM(0)

    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する